カドガンマンションリフォーム タイル仕上げの洗面脱衣室 

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


今回も、マンションリフォームの現場をご紹介します!


O様邸リフォームの内容は

・洗面脱衣室の内装変更(今回は、壁をタイルで仕上げます!)
・洗面台の交換
・インナーサッシ設置

です。


こちらがリフォーム前の写真です。

ビフォー1-horz





★1日目 解体、配管の更新、下地組

洗面台、既存収納キャビネットの扉を撤去し、既存の露出配管を壁を作って隠します。
 
給排水管も使えるところは再利用するので工期短縮、コスト削減ができます。



給排水配管
新しい洗面台の水栓、排水管位置を測って給排水管を立ち上げます。


壁下地
露出していた給水管を隠すため、壁をふかして作っています。



★2日目 塗装

既存の木部枠、新しく作成したキャビネットの扉、収納内部を塗装します。
仕上がりが美しくなるように、ペーパーがけをしっかり行い、下塗り、中塗り、仕上げ塗りと3回の工程を経て丁寧に施工していきます。


塗装2-vert
窓際の収納は扉を洗面台と同じデザインで作成し、同じピンク色で仕上げます!
キャビネット本体は再利用します。

使えるものは壊すことなく再利用する、リフォームをするにあたって大事なポイントです。


塗装1
既存部分は塗装が剥がれていたり、穴があいていたりしているので、下地処理をしっかり行ってから塗装します。




★3日目 クロス、CF張替

天井クロスを仕上げた後、床CFを貼り替えます!

クロス張替
白いペンキ調のクロスです。


CF張替
床のCF(クッションフロア)を施工した後は次の工程があるため、養生(保護)を行います。



★4日目 洗面台設置

幅2m70cmの洗面台と幅90cmの既存キャビネットカウンターの天板を設置します!!

洗面台設置




この続きはまた次回にご紹介します!