カドガンマンションリフォーム タイル仕上げの洗面脱衣室 後編

引き続き、O様邸洗面脱衣室リフォームをご紹介します。

前回、洗面台が設置されましたので、いよいよ壁タイルの施工を行います!


★5日目、6日目 壁タイル貼り


割り付けを確認して墨出しを行ってから、貼っていきます!

タイル貼り1

この形のタイルはパリのメトロで採用されていることから、「メトロタイル」と呼ばれています。
ボーダータイルがアクセントになり、より素敵なデザインになっています!!


コーナー

このように入隅、出隅と呼ばれるコーナー部分も綺麗に貼っていきます。
職人さんも、ここが腕の見せ所といわんばかりに頑張ってくれました!!




★7日目 壁タイル目地入れ


タイルも綺麗に貼られましたので、いよいよ目地入れです!


目地

目地が入ることで、よりメトロタイルの特徴である立体感が出てきて美しくなりました!!



★8日目 電気工事


バラ型シェードのブラケット照明と洗面ボウル上にダウンライトを設置しました!
照明が加わると優雅さがぐっと増して、またひとつ魅力的な空間になります!

照明取付


★9日目 水栓・インナーサッシ設置、クリーニング

インプラス

インナーサッシには格子を入れてインテリアにマッチするようにしました。




それではビフォーアフターの写真をご覧下さい!


ビフォー①
ビフォー1

↓↓↓

アフター①
アフター1

天井には洗濯物を干せるブラスのポールを取り付けました。


ビフォー②
ビフォー2

↓↓↓

アフター②
アフター2

オーバル型の鏡でエレガントな雰囲気をさらに盛り上げています!


アフター4

キャビネットカラーはEnglish Rose(イングリッシュローズ)。
天板は高級人造大理石コーリアンのベージュ系を採用しました。
ビルトイン洗濯乾燥機を設置するため右側半分はカウンター下をオープンにしてあります。
洗濯機横はキャスター付き収納を採用しスペースを有効活用できるようにしています。



ビフォー③
ビフォー3

↓↓↓

アフター③
アフター3



今回のカドガン洗面脱衣室リフォームはいかがでしたでしょうか?

次回もまた他のリフォーム現場をご紹介致しますので、お楽しみに!!