住まいながら3日間で完成 カドガン オーダーメイドキッチンリフォーム  戸建住宅編

今回は川崎市 N様邸のカドガンキッチンリフォーム(戸建住宅編)をご紹介します。


こちらがリフォーム前の写真です。

nis001.jpg

N様邸は内装、外装とも白で統一されていて、シンプルでモダンなイメージです。
色褪せてしまったキッチンを「素敵にしたい!」ということでカドガンキッチンをお選び頂きました。

プランは、給排水、電気位置の変更をしなくてもいいように、既存と同じレイアウトでプランしました。
キッチン水栓、IHヒーターは一度交換していてまだ新しいので再利用することにしました。

リフォームするにあたり既存の設備を再利用し、レイアウトを同じにするということは、コストを下げ、工期を短縮することに繋がりますので、計画段階でしっかり検討するべき項目です。


☆1日目 キッチン解体、配管
解体して下地や配管に問題がなかったので、1日目の解体・配管作業は無事終了しました。
nis002.jpg



☆2日目 キッチン設置
リビング等広いスペースにキャビネットを仮置きしたり、作業をするために床の養生等を行います。
nis003.jpg


天井、壁とキャビネットとの隙間等がないようにしっかりと設置して最後に扉の調整を行います。
nis004.jpg




☆3日目 設備機器接続、清掃
カドガンキッチン完成!!
nis005.jpg

扉は、N様邸のイメージにぴったりのマグノリアホワイト(鏡面仕上げ)で取っ手のないモダンなスタイルです。


nis006.jpg

シンクはホワイトのカラーステンレスシンクです。
既存の水栓も問題なく取付できました。


nis007.jpg

食洗機はキッチンと同じ面材を取り付けています。


nis008.jpg

レンジフードもシロッコファンタイプに変えたので吸込みも良くなりました。


nis009.jpg

キッチンライトはモダンなイメージに合うようにダウンライト(LED)に変更しました。

nis010.jpg

カドガンでは家電収納も組み込むことができます。



nis012.jpg

スライドバスケット


nis011.jpg

コーナーキャビネットでデッドスペースも有効利用できます。


それではまた次回もお楽しみになさって下さい。



ランキング参加中!!
こちらをクリックして応援お願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ブログ村 水まわりリフォーム ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ブログ村 リノベーション ブログランキングへ